2012年2月27日月曜日

アジコン2 終了、どうもありがとうございました!

「KOBE-Asia Contemporary Dance Festival #2 -アジコン2」、全てのプログラムが終了いたしました。

ご来場くださいました皆様方、ご出演・ご参加くださった方々、
そしてご協力いただきました皆様方、
どうも有難うございました。 心より感謝申し上げます。

今回のフェスティバルのプログラムは、
DANCE BOXが新長田に拠点を移し、ここでどういったプログラムを作るべきなのか、
手探りで進めてきたことを、アジア、ダンス、新長田というフィルターをかけることで、
一つの形にしていくことを考えながら進めてきました。

それは、ここが、新長田で踊る人も、関西で踊る人も、様々なところから新長田に終結した踊る人・作る人・リサーチする人が、出会い、そして交感できるようなプラットフォームとなること。
このフェスティバルを通して、一歩前に進んだのではないかと思います。

それにしても、今回のアジコンは、これまで以上に、予想外なことも、狙い通りのことも、感動的な瞬間も、笑い転げるようなひと時も、なにが起こるかわからない瞬間の連続。いやぁ、強烈な日々でした。

2月17日からの日々がどのような日々であったかは、日を改めてここ&DANCE BOXのブログにレポートしたいと思います。
また、今回のフェスティバルについては、記録集を制作したいと思います。
こちらも進捗状況をお伝えいたします。

この度は、どうもありがとうございました。
そして、引き続き、DANCE BOXにてお目にかかれますことを楽しみにしております。

横堀ふみ
(KOBE-Asia Contemporary Dance Festival #2 プログラム・ディレクター)










0 件のコメント:

コメントを投稿