2012年2月11日土曜日

1日1回の更新じゃもはや追いつかないスピードで進行中。

おはようございます。あーさーです。dBでは何時だろうが「おはようございます」。
(これはアジコンのチラシ内にあるアジコン辞典にも掲載されている事実ですよ。)

もはやブログも1日2回くらい更新したいですね。というか今日はそうさせてください…。
でもそのうち、ブログを更新する暇すらなくなったらどうしましょう。笑

さて簡潔に言うとこういうことです↓
『今日のdBは激しい1日。展示の仕込を始め、
アジェンは武庫川女子大学創作ダンス部対象にWS、神戸に戻って稽古。
その後、パクウォンさん達の稽古の後、川崎歩さんの稽古が深夜まで。
アジコンらしく衝撃の問題が多発していて、もう笑うしかない状況に。
そしていよいよ明日はディックが来日!』
以上はダンスボックスのスタッフでありアジコンのプログラム・ディレクター、横堀さんのツイート(2月11日付)です。ほうほう。

アジェンは本日、
武庫川女子大学創作ダンス部でワークショップを行ってきました。
残念ながら私は同行していないのですが、“Very Good”だったらしいです、本人談。
そのあとdB(ダンスボックス)でDプログラム「Baju Kini」のリハーサル。
踊る人を撮るのって難しいですね。ブレがひどいです。
舞台にある色とりどりの服など、小道具・衣装の準備も順調です!


ツイッターではすでに情報解禁となりましたが、
17日に上演されるAプログラム「love songs in Kobe!」で、北村成美がパクウォンのお相手をします!!
北村成美!といえば『なにわのコリオグラファー』!!!
……いえ、残念ながら私もお会いしたことはないのでこれは人づてに聞いた話ですが。
北村成美さんは記念すべき第1回アジコンにも出演されたお方。
dBとは長~いお付き合い、なのだそうだ。
何はともあれ、アジコンの制作サイドにかかわっている私ですら知らないことが
まだまだたくさんある、ということがわかりました。笑
サプライズな出来事が起こると思うと期待に胸がふくらみます!いえす!


それから、見逃せないおいしい情報。以下もツイッターから引用させていただきました。
『Aプログラムでは、新長田グルメを販売いたします。メニューは、
ミャンマーカレーTeTeの<ココナッツライス&チキンカレー>とレギュラーメニューのカレーの2種、
dB代表の大谷による昨夏を賑わせた<すじシチュー>、
お肉のマルヨネの<ぼっかけコロッケ>です!!』

…ぼっかけコロッケ、食べてみたいと思ってたんです!!嬉しい!笑
新長田ってぼっかけが有名なんですよね。
<ココナッツライス&チキンカレー>はアジアの異国情緒あふれる感じ、
大谷さんがつくるすじシチューというのもすごく気になります!思わずにやり。
すじも新長田名物ですね。私は新長田に住んでいるわけではないので、
そういう名物の存在は知っていても実際に食べる時間はなかったんです。
これを機会に全メニュー食べちゃいたいですね!(食べ過ぎ?)
Aプログラムでは会場内の飲食が可能です。
ご家族、恋人、お友達と、おいしいものをほおばりながら
多数のアーティストたちによる様々な“love songs”を楽しんでみませんか?
会場でお待ちしていますよ!

(あーさー)

0 件のコメント:

コメントを投稿