2012年2月9日木曜日

アジカンじゃなくてアジコンです。AKGでもAKBでもなく、ACDFです。

いよいよあと8日です。……ん!?いま気付いたけど、この看板の日付、違う!焦
2月7日じゃなくて、正しくは2月『17日』(金)から、ですね。ごめんなさい。

さて連日リハーサルが続くアジェンの作品(Dプロ)。
今日ついに、すべての振付が出来ました。Congratulation!


自分のノートを見て修正箇所を確認するアジェン(中央)、復習中の岡村(左)とCana(右)。
アジェンはいつも練習を録画して、それを見て修正を加えていっています。
日々作品の完成度が上がっていく。
はじめは完全に、ある意味アジェンだけの作品だったけれど、
それにどんどん岡村さんの色、Canaさんの色が混ざっていくのを感じます。
ダンスそのものにたぶんほぼ初挑戦の岡村さんと、振付された動きを踊る、ということにほぼ初挑戦のCanaさん。
いい化学反応を起こしつつある。

ダンスにド素人の私でも、
それでも面白いなぁって素直に思わせてくれます。

本番が近付いてきて、ほかのプログラムも進行中です。
カファイ(Dプロ、Jプロ)は昨日に引きつづき、PCの画面をずっと見ていました。
何を考えていたんでしょう?気になってそわそわ。
手塚夏子さん(Fプロ、Iプロ)の息子さんはアジェンのリハーサルを見ていました。かわいいー!きゅんきゅん。
(いや息子さんが出演するわけではないです…たぶん。笑)
もうすぐディック・ウォン(Cプロ)も来日。どきどき。
滞在型でないプログラムに参加するアーティストは
これから続々とダンスボックスに集まってきます。わくわく!
私がこのブログでみなさんにご報告することも増えますね。わくわく!!


【公演のお知らせ】
来週、岡村さんの公演があります!いえい!無料です!
アジェンと私あーさーも観に行きます!!
岡村さんは、大阪大学で行われるロボティクス演劇祭で
「夢みるロボット」という作品に出演されます。
入場料は無料ですが、予約が必要なので公式ウェブサイトからお申込みください。
岡村さんのパントマイムが見れますよ♪

ロボティクス演劇祭
2月14日(火)・15日(水)
於 大阪大学 豊中キャンパス内
21世紀懐徳堂スタジオ&ギャラリースペース
http://www.fringe-tp.net/robofes/

(あーさー)

0 件のコメント:

コメントを投稿