2012年1月26日木曜日

祝☆看板設置!アジェン来日!

こんにちは!今日の神戸はひときわ寒い一日でしたね(> <)
みなさん風邪など引かれませぬよう。

さてさて本日もあーさーがお届けしますアジコンスタッフブログ。

じゃーん!上の写真は今日設置した看板です(^^)
たまたまその場にいたあーさーが書きました。どうですか??
これでご近所の方々が少しでも「何これ?」と興味を持ってくださると嬉しいです。
これからまた書き変えていくことも大いにあると思いますので、
ぜひチェックしてくださいね!

今日はDプログラムに出演するアジェンとのミーティングがありました。
アジェン・ファティマ・スラエマンはインドネシアのジャカルタ出身の女性アーティスト。
昨日来日した彼女は、ここ新長田で作品を制作します。
今回アジコンで披露するのは「Baju Kini(イマドキの服)」という作品です。
ジャカルタの大都市で格闘しながら生きる女性の物語をモチーフにした作品を、
関西在住の出演者とともに神戸版として新たに描き出します。
共演するアーティストは本日決まったばっかりです。(!)
これからリハーサルを何度か重ねて作品づくりに取り掛かっていきます。
私はまだ共演者の方にはまだお会いしていないですが、アジェンや
dBスタッフの横堀さんの話を聞いていると、とても面白そうな方のようです。
私も早くお会いしてみたい!
モチーフとなるストーリーはすでにアジェンが持っているけれど、
共演者によってきっとその作品の表情はまったく異なるものになるはず。
さて、どんな作品が生まれるのでしょうか。
滞在型プログラムの面白さ、ここにあり、といった感じで私自身もワクワクしています。

なお新長田滞在制作(Dプログラム)は豪華三本立て!
アジェンの「Baju Kini」以外にも2つの作品があります♪


KOBE-Asia Contemporary dance Festival #02 Dプログラム:新長田滞在制作

川崎歩「ぶらウン之助」
チョイ・カファイ「Soft Machine」
アジェン・ファティマ・スラエマン「Baju Kini(イマドキの服)」

2012年2月18日(土)、19日(日) 両日とも19時開演
於 Art Theater dB神戸

一般前売¥ 2,000
一般当日¥ 2,500
学生・障がい者
シニア(60歳以上)
¥ 1,800


ほんとうに、神戸アジコン#02はプログラムがたくさんあるので
ひとつひとつ紹介しているとすぐ時間が経ってしまいます。
しかしその面白さを伝えるのがこのブログの役目!
(という前回に続きプレッシャー。)
どんどん情報アップしていきますのでこれからもどうぞお見逃しなく♪

0 件のコメント:

コメントを投稿